スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天の橋立の猫たち

お盆に行った天の橋立でねこさんたちを紹介します。

宿泊先のワインの宿千歳さんの玄関前で白猫さんに会ったのが

きっかけで、早朝の天の橋立を散策しました。

白黒②    白黒①
まずは、宿前の白黒さんです。
触らせてはくれましたが、しっかり甘噛みのお返しをもらいました。

次に、宿の近くの智恩寺さんの境内であったねこさんです。

お寺の猫①

お寺の猫②

お寺の猫③

これ以外にも多数境内でウロウロしているのを見ました。

智恩寺   塔
こちらが、智恩寺さんです。

天の橋立に行かれた時はどうぞネコさん達を探してみてください。

洋猫の混血さんにあちらこちらの商店で出会えます。


大阪から亀岡、綾部経由の途中で見かけた不思議なオブジェ??を紹介します。

ゴミ箱?②  ゴミ箱?①

たぶんゴミ箱だと思うのですが…閉店した喫茶店の駐車場に立っていました。

右側の写真の左に写っている茶色の物体は西洋兜でした………




テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

収穫

台風6号も去りまた夏が戻って来ました。

近くの十三公園ではセミたちの大合唱です。

お店の前で栽培しているプチトマトとパプリカの収穫をしました。

パプリカ

パプリカは実はなったもののなかなか色づかず

不良品かと思っていましたが、暑さとともに赤と黄に美味しそうになってくれました。

サラダやカポナータにしてみようと考えています

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

梅雨ですね~

あじさい

昨年、娘が保育園でもらってきた一枝の紫陽花を挿し木しまして…

今年一輪だけ開花した紫陽花さんです。

あじさい②「

中心の部分はまるで手毬がたくさん集まったようです。

このあじさいはなんという種類なのでしょうか?

ご存じの方は教えて下さいませ m(_ _)m

作ってみました

小学校に入ると給食の時間があり、

全員がマスクして配膳等を行うようですね~

私も嬉しがってマスクを数点作ってみました

マスク③マスク①
なかなか可愛く出来ました

イチゴにテントウ虫の柄のマスクは娘の古いパジャマをつぶして作りました。

ここには載せていませんが、小さくなったパンツのおしり部分の生地でも作りました。

ジュエルペットの柄なので、娘の一番のお気に入りになっています。

もとはパンツとは…あまり大きな声では言えません…

亀岡のたぬき達

GWに京都の亀岡に行ってきました。

今年小学生になった娘を喜ばせようと

トロッコ列車に乗りました。

亀岡駅のホームで出迎えてくれたのが

たぬき

このたぬきさん達でした。

列車はさすがにGWとあって満席で一時間前に行っても立ち席のみでした

車窓の景色は素敵で、保津川下りに船との遭遇もあり
しんどさは感じられませんでした

途中現れた鬼(酒天童子)に号泣する子供いて、とても賑やかな車内でした

プロフィール

猫のひとり言

Author:猫のひとり言
この度、初のブログを立ち上げることになった。猫でございます。
畳、ふすま、インテリアのお店の中でビーズアクセサリーをちょこちょこ
製作しております。

くろックCute BC01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。