

伊勢の町で・・・猫に出会った

毎年恒例のお伊勢さん参りに行きました。

外宮さんだけお参りして、内宮のおかげ横丁にある招き猫屋さんの

軒先にいる猫さんをパチリ!

おかめねこ
この猫さんは少なくとも2年前からここに鎮座しています。



翌日は初めて伊勢の河崎町界隈を散策しました。

情緒あふれる商館の中で我が家のおちびは興奮しながら

手動式の脱穀機を触ったり、大きな屏風の横から顔を出して喜んでいました。

でも、一番喜んだのは、古本屋さんにいた猫さんでした。

古本屋の猫

名前は ”こまちちゃん”です。

後ろ足が壊死しかけているのを治療中でテーピングが痛々しいです。

でも、店主さんの愛情をいっぱい受けているのがよくわかりました。



このお店には他に3匹猫ちゃんがいるとの事でしたが、

私達を見て脱兎のごとく逃げた 黒猫ちゃんしか会うことは出来ませんでした。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

猫のひとり言

Author:猫のひとり言
この度、初のブログを立ち上げることになった。猫でございます。
畳、ふすま、インテリアのお店の中でビーズアクセサリーをちょこちょこ
製作しております。

くろックCute BC01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
